旅行

【厳選】ルネッサンスリゾートオキナワの子ども向けアクティビティ3選

こんな方におすすめ

  • ルネッサンスリゾートオキナワでアクティビティを体験したい!
  • アクティビティが色々あり過ぎて、どれを選べばいいか分からない。。
  • 子どもと一緒に楽しめるアクティビティを知りたい!

2024年5月に、小1の娘と2人でルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しました!

こちらのホテルは、敷地内で出来るアクティビティが充実しており、ホテルから一歩も出ることなく沖縄らしいアクティビティが楽しめます。

みやこ
みやこ
我が家も、3泊4日のあいだ一度もホテルから出ませんでした~

それでも時間が足りないと感じるほど!

そこで、我が家が実際に体験した、子どもと楽しめるアクティビティ3選をご紹介します!

 

子どもと楽しめるアクティビティはこれ!

ドルフィンエンカウンターS(スイムプラス)

コーラルアドベンチャークルーズ

お仕事チャレンジ

(番外編)シュノーケリングバケーション

 

実際に体験したリアルな感想を一つひとつご紹介します~

 

ドルフィンエンカウンターS(スイムプラス)とは?

トレーナーの方が、イルカの触り方を優しくレクチャーしてくれた後、タッチしたりジャンプを見たりして楽しみました。

そして最大のお楽しみは、イルカの背中に乗って泳ぐこと!!(身長110㎝以上で泳げる場合のみ参加できます)

最高の笑顔!

泳ぐ距離は10メートルほどの短い距離で、ライフジャケットも着用しているので、子どもも安心して参加できます。

「背びれに掴まって背中に乗って泳ぐver.」と「両びれに掴まってお腹に乗るver.」の2つのパターンでイルカと泳ぐことが出来るのですが、

どちらも経験したことのない疾走感があって楽しい~~

そして、イルカさんが本当にお利巧さんで驚きます。

 

間近でイルカを観察できるので、生き物が大好きな娘は興味津々。

エサを食べる様子を見たり、背中にある鼻の動きを観察したり、背中に乗って泳ぐこと以外にも、ここでしか出来ない体験が出来たので本当に大満足でした♪

このアクティビティのお値段は、1人16,000円と少しお高めですが、クラブサビーのステータスがあると割引で利用できますよ。

参考ルネッサンスリゾートオキナワ ランチも無料!クラブフロアの魅力

続きを見る

そして、宿泊者は電話で事前予約ができるので、混み合う時期は事前予約するのがオススメです。

 

 

コーラルアドベンチャークルーズとは?

ホテルから出航しているクルーズ船にのって、海の生き物を探索するアクティビティです。

探索スポットに着くと、船の地下が潜水して観察ルームになるので、そこでゆったり魚やサンゴなどを観ることが出来ます!

カラフルな魚がいっぱい観れます!

潜水ルーム、一番乗り♪

みやこ
みやこ
運がいいとウミガメも見られるとのこと!

こちらのアクティビティは船に乗ってゆったり楽しむことが出来るので、海やプールで泳ぎ疲れて少し休みたいタイミングにもピッタリです。

しかも、クラブサビーの宿泊者はなんと無料!で楽しむことが出来るので、利用しない手はないですね~



 

お仕事チャレンジとは?

パティシエやベルマンなど、ホテルのお仕事を体験できる子ども用のアクティビティです。

ただ楽しむだけでなく、実際に働いた後はお給料(リーフというホテル内専用の金券みたいなもの)も貰えるので、自分で稼いだお金で好きなものを買うという体験もできます。

さらに、子どもだけでも参加できるので、その間に親はゆっくり休めるというのもポイント!

みやこ
みやこ
わたしはその間ラウンジでゆったりすることが出来ました~

我が家はケーキパティシエのコースに参加したのですが、作ったケーキは部屋に持ち帰ることも出来るので、部屋のテラスで海を観ながら美味しく頂きましたよ。

娘は、自分で稼いだリーフ(500円相当)で、ホテル内のお土産ショップにて可愛いキーホルダーをゲットしていました。

めちゃくちゃ美味しい♪

働くってこんなに楽しいんだね~!」と話す娘を見て、ハッとさせられた母であります。

みやこ
みやこ
初めて自分で稼いだときの喜びを思い出したアラサー母でした・・・

 

ちなみに、お仕事体験のメニューによっては曜日が指定されているので、宿泊予約する際は注意が必要です!

 

【番外編】シュノーケリングバケーションとは?

惜しくも(?)ランキングには入らなかったものの、すごく楽しかったアクティビティが「シュノーケリングバケーション」。

本当は「青の洞窟シュノーケリングツアー」を予約していたのですが、その日は風が強かったため残念ながらツアーキャンセルに泣。そこで代わりに提案されたのが、こちらのアクティビティでした。

こちらは、船でシュノーケリングスポットまで連れて行ってもらい、そこで泳ぎながら魚やサンゴを観て楽しむというもの。

ツアー前、案内係のお兄さんに「魚いっぱい観れますか?」と娘が質問したところ、「いっぱいいすぎて困るくらいだよ」と仰ったのですが、本当にその通り!

手で触れられるくらいの距離にたくさんの魚が泳いでいて感動しました!

みやこ
みやこ
いっぱいいすぎて途中ちょっと怖かったくらい笑

シュノーケリングスポットでは専用のフィンを着けて泳ぎます。子どもはもちろん大人も足が全く着かないほどの深さなので、全然泳げないお子さんは少し怖いかも。

とはいえ、うちの娘はスイミングスクールに通ったばかりでクロールもできないレベルですが、お兄さんがぷかぷか浮くボートを持ってくれているので、それに掴まったり、ママと手を繋ぎながら泳いで楽しんでいました♪

 

まとめ

これ以外にも、バナナボートなどの海のアクティビティや、レストランでの琉球ショーも楽しんで、本当に充実した4日間を過ごすことができました!

もちろんプライベートビーチや室内・屋外プールも楽しめるので、ホテルから出なくても休む間もないくらい子どもと楽しむことが出来ます。

ひとり親の旅行って、アクティビティや観光のために移動するハードルが結構高いですが、それをホテル内で完結できるのは有難いですよね。

娘も「次また沖縄に行くときも、絶対にこのホテルがいい!」と言うほど楽しんでくれました。少しお高めのホテルですが、タイパやコスパを考えるとかなりオススメですよ~!

こちらもCHECK

【沖縄旅行】持って行って良かった!子連れアイテム5選

続きを見る

 

  • この記事を書いた人

みやこ

アラサー|小学生ママ|ひとり親|
  月1旅行を楽しみながら、親子で2人暮らししてます。
家計管理や旅行、子育てについての徒然ブログです。

-旅行